3月, 2013年

ケーキ屋さんのショーケース修理

2013-03-13

ケーキのショーケースの販売もしています。上の写真はケーキのショーケースで1番有名な保坂製作所のショーケース。

    

もちろんショーケースの修理もしますよ。ショーケース・冷凍機・冷蔵庫・製氷機冷やすものはほとんど直します。

膨張弁という部品の交換。年数経つと故障もありますからね。部品交換・ガス漏れなどなど

 

 

下の写真は三洋電機の特注のショーケース。冷却器よりガス漏れ。聞けば別の業者がガス補充だけで毎月4万円くらいかかってた・・・既に何ヶ月も補充してたそうで

冷却器部品交換すればいいのですが、メーカーに問い合わせると部品供給不可だそうで・・・閉店後、冷却器取り外して持って帰り溶接修理。この特注品は冷却器だけで3分割。けっこう大変(汗)でした。

業務用天井カセットエアコン修理

2013-03-13

フェイスブックばっかやってるとおろそかに(汗)久々のブログ更新。

半年くらい前ですが・・・天井カセットエアコンの修理です。室外のインバーター基板交換。

今は無き三洋電機のエアコン。今はパナソニックになってます。元三洋電機にいた方の対応は丁寧です。

そうでないパナソニックの方?アルバイトなの?対応最悪です。朝お願いした件で、何回も催促の電話して回答が翌日FAXって・・・ありえん (温厚な私がブチキレました)

こんなうわさはよく耳にします。 今年は対応よくなったカナ

 

 

Copyright© 2024 村上特機は福山市のエアコンクリーニング専門業者です。 All Rights Reserved.