5月, 2009年

地デジアンテナなのに時々デジタルが映らない!

2009-05-24

アンテナは地デジ対応なのだけど、『時々BSデジタルが映らない』又は『地デジが映らない時がある』

お伺いしてみると、ちゃんとレベルも出ているし、テレビもキレイに映っています・・・2・3日するとまた同じ症状がでる。

 

犯人は屋根の上のアンテナに付いているブースターでした。15年位経ってます。

ブースターを取替えました。15歳のブースターは金具が、さびててまわすとポキッと折れました

 

ブースターは電波を増幅して適正レベルで各部屋に送り、テレビを綺麗に映す為の部品です。

注意したいのが、ブースターのレベル調整。

これを怠ると適正なレベル範囲を超えてしまい、逆効果になってしまうこともあります。

『ぷれすしーど』に載りました!

2009-05-22

福山の12万世帯に無料配布される地域情報誌『ぷれすしーど』から先日取材受けまして、5月22日号に掲載されました。

キャンプに行ってきました

2009-05-06

息子と友人達で芦田湖オートキャンプ場に行ってきました 水洗トイレ・シャワー・お風呂など、設備の整っているキャンプ場で、サイトは芝生です。管理人さんも親切です。

 

ここには焚き火が楽しめる『焚き火サロン』があり、夕食が終わって行ってみました。5月の山の夜は冷えましたが、焚き火サロンは暖かく、焚き火を眺めているだけで癒されます。

夢吊橋から八田原ダムまでハイキング  ダム管理棟のそばに、名水「夢の山水」が湧き出ています

 

この道はどこに行くのでしょう?              タンポポがいっぱい!!

 

翌日は上下町の『池田牧場』でチーズ・バター作り体験 のんびり、まったりできました!

 

 

息子はチーズ、私はバター作り体験

  

ペットボトルに搾りたての生乳を入れて、只ヒタスラに振るんです・・・シェイクシェイク!!

7万回くらい(笑)振りまわすと、ほら、立派なバターの出来上がり。クラッカーにつけていただきます。

 

生乳の濃厚なソフトクリームも美味しかった!他に乳搾り体験もあります。お勧めスポットです  注・・・土・日・祝日のみ営業

Copyright© 2024 村上特機は福山市のエアコンクリーニング専門業者です。 All Rights Reserved.