4月, 2009年

「地デジよし!オレつよし!」

2009-04-24

《草薙剛さんの事件について》

同じ地デジ普及の活動を行う立場として・・・立場を考えた行動をとっていただきたかった(怒)

日本国民として・・・税金の無駄遣い。この損失は誰がかぶるのでしょう?

男として・・・気持ちはわかる。ただ運が悪かった。

SMAPファンとして・・・早く立ち直ってください!

福山サミットに参加してきました

2009-04-24

県民文化センター福山で開かれた『福山サミット』に出席してきました。

I LOVE FUKUYAMA ~希望に満ちたまちづくりの為に~

内容は・・・福山の観光についてみんなで考えてみませんか? 

福山市長・商工会議所会頭・青年会議所理事長をパネラーに迎えたパネルディスカッションでした。

そのなかで、『観光を活性化するために自分自身に何ができるか』のアンケートに42%の市民が特に無し回答していました。この不景気で、福山の観光どころじゃないんだよねえ~

でも、よく考えると『観光』って福山市民にとって外貨獲得の方法のひとつではないかと思います。

要するに、市外から福山にドンドンお客さん呼んで、良い思い出作っていただいて、旨いもん食ってもらって、宿泊してもらって、地元で作ったお土産なんぞを買って帰ってもらう。福山の企業や市民が活性化する為の手段なんだぞ、観光って!

市長さん達は、鞆をメインに考えていましたねえ~やっぱり!ぽにょ・篤姫・そして竜馬だそうです。

 2010年の大河ドラマ「龍馬伝」。物語の主人公・坂本龍馬を福山雅治さんが演じることになりました。 2009年8月にクランクイン、2010年1月から1年間の放送を予定していますhttp://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_ryouma.html

市長さんの話では、福山でも鞆で海援隊といろは丸を絡めたロケがあるようです

福山で、福山雅治のコンサートがあれば最高に活性化すること請け合いですハイ♪

3月29日のイベント!大盛況でした (^^♪

2009-04-03

   

  

 

 

  

  

 

天候に恵まれ、予想を遥かに上回る人出でした。

私の担当していたうどんは午前11:30に用意してた300食が完売!追加を買いに走り回りました・・・

スタッフの皆さまお疲れ様でした。

Copyright© 2024 村上特機は福山市のエアコンクリーニング専門業者です。 All Rights Reserved.