2月, 2009年

明日は映画の日 観たい映画は・・・

2009-02-28

久しぶりに、観たい映画がある。

ウイルスミスの【7つの贈り物】

趣味的には【007】なのだけどね・・・

花粉症がひどくならなければ映画館に行ってきます~

チラシ作ってみました

2009-02-24

デジタルアンテナ工事のチラシ作ってみました

使用したには“ろけっと” の社長さんが紹介してくれた

『プロポジション』 っていうソフトです。

運の良くなるセミナー!

2009-02-20

中小企業家同友会福山支部 “元の所属するE地区” で

山田浩三さん http://yamadanooyaji.com/ を講師に迎えセミナーを開催いたしました(山田先生についてはホームページにて)

セミナーは 占いを信じないでください。あなたにとって、良いとか ・悪いとか言うのは占いではありません。

人を幸せにする技が占いです・・・から始まります。

先生の、貧乏神が行きそうな人ってどんなところですか?っていう問いが出ました

目標が無い人 素直じゃ無い人 自分のことしか考えない人 暗い人 自分が他人に抜かれたときその人を引きずりおろそうとする人 ・・・

 

じゃ、福の神の行きそうなところは?

前向きな人 元気な人 明るい人 努力は実るって思ってる人 自分のことだけでなく周りの人のことが考えられる人 ・・・

運をつかもうと思ったら、福の神が行きそうな人に成ればいいんです!  

そんな人がいたら応援したくなるでしょ    そんな人に成ればいいんです  (^^♪

1時間30分のセミナーだったのですが、楽しみながら学ばせていただきました。

セミナーで学んだこと

①人の話を聴く (相手を認めてあげる)

②我がままな甘え上手になる (素直になり周りから学ぶ姿勢・・・他人にたよる→認める→感謝 )

 

セミナーを受け、学んだ後、大事なことは、たった一つです。

『一つだけでいい 今から実践すること』  NOW or too  LATE    今ヤルか、それとも後で悔やむか

元さんの一押し!ステーキ弁当

2009-02-18

マジで一押しです。ステーキ弁当 (^^♪

去年、通りかかりにお弁当買ってから、はまってます~

ここのステーキ弁当は最高です!味もボリュームも・・・ さらに財布にやさしいこの価格 550円なり! 

何故かお店の名前は 『たこ焼きしょうちゃん』 

 

 西桜町の奥の坊クリニックの近く 

ちょっとだけイイ気分!

2009-02-09

77777 ちょっとだけいい気分!がんばれスッテップワゴン~ 

BSデジタルが受信できない・・・

2009-02-09

先日、『BSデジタルが映らない』 との連絡で、お客様のお宅にお伺いしました。

テレビのレベルが全くでない・・・

電界強度測定器からDC15V送っても(BSアンテナには電気送らないと受信しないのですよ)レベルが出ない

アンテナで直接測定するとレベルOK!

・・・ケーブルの断線でした。断線箇所探すのに苦労しました(汗)

犯人はネズミです!ハイ  見事にかじってました(笑)

配線不良箇所取替えて終了!

デジタルBS・110°CS(スカパー! e2)受信

2009-02-04

先日久しぶりにハマリマシタ(汗)

スカパーが映らないのでBSアンテナ取替の依頼を受けました。●●電気の人が、『アンテナ替えれば治る』と親切に教えてくれたそうです。アンテナは息子さんがアパートにお住まいのとき使われてたのがあるとのこと・・・1時間くらいで終わるはずでした。

ところが、アンテナ取替えても出ない。ブースタのアッテネーター調節でも×

こうなったら徹底的に・・・系統入ってる機器を捜し出しひとつづつチェックするしかありません。物置にブースター発見!天井裏に分配器発見! 分配器・ブースターと、これだけ交換してやっとこさ映るようになりました。110°CS視聴の際は分配器・ブースター・直列ユニット等は帯域不足の為、使用不可の場合があるのです。

※ 東経110CS放送使用衛星(N-SAT-110信号の伝送帯域が従来のBS放送より広いため、アンテナ・ケーブル・分配器・分岐器・ブースター・コネクター・壁面直列ユニット(アンテナコンセント)などの全てがこの伝送帯域に対応していることが必要である。従来のBSパラボラアンテナおよびフラットアンテナでは全てのチャンネルを受信できることは少ない。

 

Copyright© 2024 村上特機は福山市のエアコンクリーニング専門業者です。 All Rights Reserved.